スタッフブログ

仕事に集中=電話代行サービスを使う

電話代行の使い方電話代行日記

2016年04月28日 08:09:00

火事場の馬鹿力
という言葉があります。
人間は、いざというときに、思いもよらない能力を発揮するようですね。
人間って、普段は脳みそのほんの一部分しか使っていないと言われています。
本当は、もっとすごい能力をみんな持っているんですね。

今でも忘れられない体験として、わたしが小学校4年生のときのことです。
図工の時間に、学校付近で拾ってきた物をモデルに墨絵を描くという授業があったんです。
普段それほど絵心があるほうではなく、むしろ図工の時間も好きとはいえないわたしが
何故かそのとき、墨絵に吸い込まれるように没頭したのです。
2時間という時間が、それこそ瞬間的に経過し
ふと我に返った時には、目の前に素晴らしい絵が完成していたのです(これこそ自画自賛!笑)
これには、自分でもびっくりしました。
何かに取り憑かれたような、不思議な体験でした。
後にも先にも、これほどまでに集中したことはないのではないでしょうか。

と、だいぶ大昔の話ではありましたが
人間は、どうやら集中する事により、普段よりも能力を発揮できるようです。

電話代行サービスは
なにも、外出がちの方のためのものだけではありません。
仕事に集中したいとき、打ち合わせ、会議のとき
そんな時に、突然鳴る電話をシャットアウトして
お仕事の効率をあげていただきたいです。
 
そういえば、「LUCY」という映画をだいぶ前に観ました。
脳の使用率が上がると、人間ってすごくなるのです!
GWに是非観てみてください。