スタッフブログ

今ここでできること

電話代行日記

2016年04月18日 08:09:34

新緑の季節です。
木は、全ての葉が均等に太陽の日光があたるように生えてくるのだそうです。
無造作に生えているように見える葉っぱでも
太陽のエネルギーを吸収するために新しく生え変わってきているのですね。
自身の意思で動き回る事ができない植物は
動く事なく、与えられた役割を、ただ粛々と果たしていきます。
そんな木々を眺めながら
動く事のできる人間は
必ず何かをするために、動く事ができるのだと思います。
植物とは反対の動きで呼吸をし、自分の意志で移動ができ、何かを創造する事ができる
自然の流れには逆らう事はできませんが
私たちは、それに寄り添うように生きて行く術を与えられているのだと思います。
時には思うようにいかない自然界ですが
今、ここでできる一番のことを、全力でする。
ただそれだけです。
そのためには、正しい情報をきちんと認識する事が大切ですね。
 
本日も宜しくお願いいたします。