スタッフブログ

女性の力

電話代行日記

2016年03月30日 08:09:58

私個人の価値観としては
「男性だから」「女性だから」という確固たる何かはないのですが
「構造上、同じというわけないはいかないな」と思うので
完全なる男女平等というのは抵抗があります。
仕事柄、女性の多い職場なので特に
女性の素晴らしさを毎日みていると、女性の方がはるかに向いている仕事があると
思わざるをえないのです。
しかも、小学校のPTA活動などは女性が主となり活動する場所ですが
本当に女性独自の物事の進め方、作業の仕方があるのだなぁと感心します。
一方で
私自身、おしゃべりが大好きなので、寡黙な男性をみると素晴らしいとおもうのですが
それは余談として
やはり世の中、男性と女性がいて、両方を兼ね備えた方もいらっしゃって
それでこそ世界が成り立っているのだとしみじみ思うのです。
そんな中で、電話代行サービス、電話秘書は、どちらかというと女性の力を発揮する職場です。
(男性でもとても優秀な秘書さんはいらっしゃいますが!)
女性の素晴らしいところを目一杯発揮できる職場にすることが
わたしの役目でもあるといつも感じています。
本日も宜しくお願いいたします。