スタッフブログ

3連休

電話代行日記

2016年03月22日 08:09:06

久々の3連休でした。
いかがお過ごしでしたか?
わたしは、久しぶりに風邪薬も効かない、栄養ドリンクも効かない風邪をひいてしまいました。
家族がインフルエンザになろうとも、周囲で風邪がはやっていようとも
「わたしはうつらない!」という気合いで乗り越えてきた今冬でしたが
とうとうその気合いも底をついたのでしょうか
幸い3連休にぴったりはまり、仕事に影響を及ぼす事なく完治しましたが
それは久しぶりに酷い風邪をひきました。
思えば予兆は木曜あたりからありました。
先週木曜日、なんだか目眩がしたのです。
最近は運動不足もあり、とうとう平衡感覚も老化の一途をたどっているのかと思っていたんです。
さらに、いつもより多いくしゃみと鼻水があったのですが
これは、花粉症の症状なのだろうと思っていたのです。
金曜日の昼あたりから、どうもこれはおかしいとやっと気づき始め
さては、わたしは風邪か??
と思い、葛根湯と風邪薬をいそいそと飲んだのでした
この葛根湯と風邪薬のセットは、私にとって特効薬みたいなもので
1セット飲めば次の日には何事もなかったかのように
元気になるのが常だったのですが
なんと、翌日になっても悪化するばかり。
これは一体どういうことかと困惑しながらも
土曜日ではありましたが、いろいろと用事はたまっており
なんとか終わらせて、意識がもうろうとする中
また、葛根湯と風邪薬を飲んで布団に潜り込んだのです。
普段ならここで回復しつつある頃なのに、全くその予兆を見せず
症状は悪化するばかり。
風邪薬もきかないし、これはもしや風邪ではないのか?と少々の不安を感じながら
ただただ、自身の回復力を頼りに眠り続けたのでした。
自分のからだが一生懸命闘っているのがわかりました
熱を発し、発汗を促し、当のわたしは「うぅ」とたまに唸るだけなのに
体は全身でずっと闘っているのがわかりました。
二日かけて、やっと平熱に戻り、普段通りの体調に戻りました。
いろいろと家のことを手伝ってくれた家族には改めて感謝です。
そして、どこも出かけられずごめんなさい!!
ということで、かなり充電がたまった状態で連休明け気合いいれてまいります!
本日も宜しくお願いいたします。