スタッフブログ

応援歌

電話代行日記

2016年03月16日 08:09:00

The Piano Guysの音楽を初めて聴いたのは
今から4年ほどまえになります。

さまざまなヒット曲を、とても美しいクラシック調の曲にカバーし
美しいロケーションで動画を配信しているグループです。
4年前はまだレコード会社との契約はなく
ホームページで寄付を募って活動していました。

YouTubeで動画を投稿し、ホームページへ誘導して寄付を募り
CDを買ってもらう。
応援しているグループに直接寄付するというイメージがとても斬新でした。
わたしもほんの少しですけど、寄付して、CDも直接購入したんですよ。
(ちなみに今ではSony Masterworksと契約して活動しています。)

日本でも、本当に聴きたい音楽に価値を付けて聴く事ができるようになれば
素敵だなと思います。
彼らの動画を見ると、本当に寄付したくなるんですよ。(今はその必要がないようですが)
なんとか軌道にのってよかった!
音楽も映像もとても美しいです。