スタッフブログ

ミッキーの中身

電話代行日記

2016年03月09日 08:11:47

今日はいよいよ何を書こうと
悩みに悩んでいると
ふと、思い出した変わった子のお話。
その子はミッキーが大嫌いだったんです。
なんとそれが理由で、保育園の遠足で皆で行ったディズニーランドにこなかったのです。
ミッキーをみるなり襲いかかってしまうのだそうです。
 
実は、今も尚、なぜあの子が、ミッキーの事を嫌いだったのか謎のままでした。
あの、世界中で愛されるミッキーを嫌いだなんて!
本当に理解に苦しむ事態ではありますが、子どものこだわりですから理屈じゃないなと思っていました。
あの子はミッキーの中身は人間だと思いショックだったのかな・・・など
いろいろと想像を膨らませるも、よくわからないままでいました。
それにしても、良くも悪くも、ミッキーの影響力ってすごいですね。
ほとんどの人は、ミッキーの「中身」なんて考えもしないですよ。
彼の性格だってそれほど濃いものではないですよね
なんというか常に中性、中立、前向き、当たり障りのない立ち位置。
ミッキーって全ての人にとっての「鏡」的な存在なのではないでしょうか?
全ての人の中にある、誰でも持っているものをミッキーは持っているのかもしれません。
全ての人に共通したものの象徴、それがミッキーなのだと感じる今日この頃です。
ミッキー好きですか?
 
ずいぶん春めいてきました。日もどんどん長くなってきました。
一歩前へ進む時期にはピッタリな気がします。
その一歩、是非応援させてください!
本日も宜しくお願いいたします。