スタッフブログ

YES

電話代行日記

2016年02月24日 08:09:57

あの有名なジョン・レノンが奥様のオノ・ヨーコさんと出会ったひっかけとなった
「天井の絵(Ceiling Painting)」という作品をご存知ですか?
すごくシンプルなのですが
本当に素敵な作品なんです。
天井に何か書いてある➡️ハシゴをのぼる➡️むしめがねで文字を読む
➡️かかれている文字は
「YES」だけ
最後は「YES」
あなたも、わたしも、みーんな「YES」
結局「YES」なんです。
はしごをのぼることも、楽しみたいし
虫眼鏡を使うという手段も悪くない。
このご夫婦が伝えたかった事、本当にステキですね。
ここからの、あの名曲「Let it be」が生まれるというのが納得いきます。
身を委ねると、そこに答えはあるのだ!