スタッフブログ

ビジネス実務法務検定の受験シーズンとなりました。

電話代行日記

2023年07月03日 07:28:00

ハートフルでは、秘書検定とあわせ、社員のビジネス実務法務検定の受験を推奨しています。

一般常識を更に深めて学べるこの資格は、士業のお客様のお電話を受ける際、耳にする言葉についても多く出てきます。

3級ほどですと、なんとなく意味がわかる程度にはなると思いますが

全く知らないより断然良いです!

よく「資格はとっても意味がない」と言われることもありますが

私は、資格を取るまでの過程がとても大切だと思っています。

決められた時間仕事をこなすだけの毎日はとってももったいないです!

年齢関係なく、色々なことに興味をもって、知識を深め、感じて、考えるそんな日々を送ってほしいとおもいます。

その中で、新しい自分に出会えることだって十分にありえます。

何かにがんばって取り組んだ経験は、思いもよらないところで繋がっていくものだと思います。

今シーズン5名の受験者がいます!(1名すでに合格※おめでとう!)

良い結果がでますように!