スタッフブログ

自分を成長させる!

電話代行日記

2023年02月20日 07:16:00

リスキリングということばを最近良く耳にします。

ハートフルは昨今騒がれている戦略的なリスキリングとは若干異なりますが

前向きに勉強することを推奨しています。

秘書検定やビジネス実務法務検定を特におすすめしています。

お電話対応に最低限必要な知識、一般常識などをきちんと勉強し

それを「資格」という形にすることは、将来の自分にとって自信につながることだと思います。

それよりも大切だなと思うのは「新しいことを学ぶ」という姿勢です。

学生時代とは異なり、歳をとればとるほど、知らなかったことに遭遇する機会が激変していきます。

知らなかったことに遭遇する毎日、「そうだったのか!」という体験がある毎日は本当に楽しいと思います。

それはなにも仕事に関わることではなくても良いと思います。

そういった体験は必ずどこかで、全てがつながっているような気がするからです。

ヨガやダンスでも良いと思います。

その道のプロフェッショナルに教えていただくという体験、本当に活力になります。

ちょっと成長した自分をイメージしながら、いろいろなことに挑戦して過ごす毎日にしたいものです。