スタッフブログ

どう生きるか

電話代行日記

2022年06月05日 20:51:00

大切なのは、どの道を選ぶかより選んだ道をどう生きるかよ。
~ ブリジット・バルドー ~ (1939年~フランス 女優)
An important one is how to live through the way chosen from which way to choose.

若いうちは、人生の分岐点を数多く経験するでしょう。

長い目で見れば、間違った選択をする人はいないと思っています。

もし自分が間違った選択をしたと思ったのであれば

それは、何もできず何かに依存してしまっているときかもしれません。

自分ではなく、周りを変えようとしていると陥りやすい思考です。

失敗しても、辛い思いをしても

それをどう乗り越えるかこそ、生きていくということ!

そう考えるようにして行き着くことは

周りの人を幸せにすることが、一番手っ取り早い方法だったりします。

その努力をするとき、決してその道は間違えてない。

そんな気持ちになれます。

結局は、自分のため。『情けは人のためならず』なのですね。

なんとなく梅雨に近づいているようなお天気ですね。
パッとしないお天気のときこそ、口角をぐっと上げ、元気にお電話でましょう!
今週もよろしくお願いします!