スタッフブログ

完璧な羊

電話代行日記

2022年05月16日 07:05:00

羊の群れの中で最も完璧な羊とは、なかでも一番羊らしい羊だ
~アインシュタイン

素敵な言葉です。

みるからに完璧な羊、それはたしかにいるかもしれません。

でもそれは表面だけ

だれだって自分の悪いところ、良いところがあって

苦手なことがある、得意なことがある 全部全部自分です。

失敗したこととか、できなかったこととか。

できなかったのも、やらなかったのも全部自分。

そんな自分を受け入れて、もっとよくしようと前に進むその姿こそ「完璧な羊」なのだと思います。

だめな自分を受け入れることこそ、自分を知ることなのだと思います。

それができれば、「完璧な羊」に近づけるのだろうなぁ。

「完璧な羊」とは、自分にできること、できないことをきちんとわかっていて

自分にできることを精一杯やっている羊なのでしょうか。

まだまだ修行の身、日々内省し、自分にできることをコツコツやっていこうと思った朝なのでした。