スタッフブログ

人と人との間には

電話代行日記

2022年04月15日 07:20:00

人間には言語がありますが

伝えたいことを伝えるというのは難しいです。

自分さえよくわからない自分の心や気持ちを伝えるとなると
よりその難易度が上がっていきます。

すべてを伝えようと思ってお話される方と
逆に全く伝えようとしない方

お電話での日々のやり取りでも、いろいろな方がいらっしゃるので
都度、相手の方のご様子をうかがいながら、お話するようにしています。

最近おもうのは、人間同士がわかりあうためには
最後は、人と人との間にある、おもいやりの気持ちなのかなと思います。

例えば、母国語が違う者同士でも通じ合うものがあったり
動物の気持ちを察してあげたり
普段、言葉での意思疎通ができない同士でも、おもいやりで通じあう時があるのですね。

それは、仲の良い友達同士、家族ではなくても
その日受けた、決してお会いすることのない方との間でも
仕事を通してでもとても大切なことだとおもう今日このごろなのでした。