スタッフブログ

働く目的とは

電話代行日記

2021年06月07日 07:04:00

働く目的が、お金のためだけだったり
はたまた、自分の「仕事のための仕事」だったりすると、必ず行き詰まります。

働く目的はまず「良い仕事をすること」ではないでしょうか。

「良い仕事をすること」で結果は後からついてくるものです。
そこでやっとサービスと認められるものなのです。

では「良い仕事」とは何でしょうか。

私はずっと「電話代行サービスを使っていてよかった」
「ハートフルのサービスを使っていてよかった」と思っていただくこと
それが良い仕事だと思っています。

どうしてもお電話の対応ができない状況のとき
安心してお電話をおまかせいただけること
そういうサービスを提供することが目的でなくてはいけません。

日々目の前の作業に囚われて
視野が狭くなってしまわないよう、常に目的を忘れてはなりません。

今週も、気を引き締めてまいります!