スタッフブログ

まごころをこめる本当の意味

電話代行日記

2021年04月26日 07:12:00

自分の仕事にまごころをこめ、最善を尽くすなら、
心は安らぎ、晴れやかになるが、そうでない言行からは
心の平安は得られない。
才能にも見捨てられ、創造も希望も生まれないだろう。
~『自己信頼』ラルフ・ウォルドー・エマソン

まごころをこめるすべての言行が
自分の思い通りにいくわけではありません。

なぜなら
基本的に、すべての人が「そうではない」と言いながらも
自分が中心となった目線で生きているからです。
それは決して悪いことではありません。

それでも、まごころをこめて接してみる

その時それがうまくできなくても、うまく伝わらないと感じても

必ず自分の身にいつか返ってくるのではないかと思います。

そしてそれは、自分にとって最高の心の平安を与えてくれます。

本当に自分のことを大切にするのなら
まごころを込めること。
綺麗事にきこえるかもしれませんが
答えはいつもシンプルです。

先日受験した、メンタルヘルスマネジメント2種(一応3種)も無事合格しました!
精神の健康の大切さを改めて学びました。
これから、社内で学んだことを活かしていきたいと思います。
いろいろな取り組みを実践していこうとしても、なかなかうまくいかないこともありますが
焦らず少しずつ頑張っていこうと思います。

その他、続々とIBT受験が可能になった検定がたくさんあるので
自粛生活を有効利用し知識を得る機会にしたいと思います!