スタッフブログ

GWクイズ

電話代行日記

2015年05月07日 00:00:00

ゴールデンウィーク、いかがでしたか?
わたしは、遠出することなく家でゆっくりしていました。
中3の長男は朝食作りに目覚め
小4の次男は庭園造りに目覚めていました(ベランダですけど)
そして、全く関係ないのですが、GW3日目にして
次男が突然イチゴクレープが食べたいというのでお出かけすることになりました。
ハートフルコールセンターがある東京都文京区内でも結構有名な場所です。
さて、どこでしょうか!
以下、次男が撮影した写真をヒントにあててみてください。
なんというか・・・どれも微妙ですけど、がんばってください。
まず1枚目。周囲には観光客もそこそこいましたが
このオブジェの写真を撮っているのは、次男だけでした・・・・。
結構気に入ったようです。
ちなみに駅の出口からすぐのところにあります。
'20150504_064301167_iOS'
 
2枚目。
周辺のお店の入り口においてあったソファ。
いい感じいい感じ。
'20150504_064715210_iOS'
 
そして3枚目、水の流れに魅せられたようです。
目の前には、どこだか一発でわかるアレがあるのにっ!
大きすぎてわからないみたいでした。
'20150504_063603164_iOS'
4枚目。
だいぶ視野が広くなりました。
'20150504_063508407_iOS'
文京区で観覧車がある場所といえば!
ハートフルコールセンターから都営三田線で3駅(ちなみに自宅からも3駅)
のところにある  千石駅⇒水道橋駅
そうです!東京ドームシティでした。
「あれ乗ってみようよ」と誘っても、頑なに拒否する次男くんでした。
(怖いのではなく、乗り気じゃないだけだと言い張ってました。)
そう、目的は、乗り物ではなく、あくまでクレープなのです。
ラクーアの中にある、モミアンドトイズの絶品クレープをいただきました~。
写真撮ろうと思ったら食べ終わってました。(笑)
目標は達成され、満足そうでした。
 
お天気にも恵まれて、本当にのんびりと過ごすことができました。
元気もたくさんチャージできましたっ!
本日もよろしくお願いいたします。